ゴーヤがもうすぐ終わり

ここでは、「ゴーヤがもうすぐ終わり」 に関する記事を紹介しています。
もう9月下旬になりますね。
ゴーヤは枯れ始めた葉っぱが
目立ってきました。

そろそろ片付けようと思っていますが
今まだゴーヤの実が何個もついています。
ゴーヤの実

それを収穫したらと考えています。

収穫なんてチョキンを実を切れば終わりなのですが、
もうすっかり根が回っているので
朝水遣りをしてもお昼過ぎには
全ての葉っぱがくったりしてます。

真夏と違うので最近は一日一回朝だけの水遣り
にしていたので

朝、水遣りの時には葉っぱは萎れていて
もちろん実もシナシナ。

そして夕方見ると再びシナシナ。
収穫しようと思う時はいつもシナシナ。

ゴーヤを収穫しよう!
と思う日は水遣りのタイミングも変えないと出来なくなってきました。

簡単なことなハズなのに
なんで、こんなにタイミングが合わないの?
と自分でも不思議です。

【PR】
BiMi 楽天市場店


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/993-00577b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック