ラベンダーの葉っぱがなんだか変

ここでは、「ラベンダーの葉っぱがなんだか変」 に関する記事を紹介しています。
猛暑日続きが終わって、
秋の気配を感じるようになってきました。

まだ夏日が続いていますが
やっぱり銀杏の葉っぱが少しだけど黄色くなって
落ち始めていたりするのを見たり
いつの間にやらセミの鳴き声がしなくなったのに
気が付くと

もう夏は終わっちゃったんだ
と改めて思います。

今年は物凄く暑い日があったけれど
8月末にすぅっと気温が落ちたので
夏が短く感じました。

気温がカクンと落ちてからラベンダーの水遣りの回数が
劇的に減りました。

なんとなくラベンダーの新しく出てのが
ぷっくりシルバーグレイじゃなくて
花芽が出る前のような濃い緑色の
ぷっくりしていない薄い葉っぱだなぁ

とは思っていたのですが、
涼しくなって葉っぱが出てくる数が増えて
なんとなくではなくて、

確実に花芽の前の葉っぱが生えてきている
と判りました。
ラベンダーの葉っぱ

ラベンダーの葉っぱ


9月になるとラベンダーが狂い咲をすることは
何回もあったけれど

花芽は今のところはないけれど
こんなにたくさん花芽前の葉っぱが出てきている
ということは

これから蕾が出てくるかもしれないのかな?
どうなるのかしら?

【PR】
HERB GARDEN 蒼
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/991-7e95589b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック