ラベンダーの水遣りのタイミング

ここでは、「ラベンダーの水遣りのタイミング」 に関する記事を紹介しています。
イングリッシュラベンダーの水遣りのタイミングを変えました。

以前は鉢を持って軽いと感じたら水遣りをしていましたが、
全部のラベンダーの鉢を持ってチェックするのは
時間が掛かるし

何か別の方法はないかな?
って探していました。

猛暑日が続いた時は朝は大丈夫そうでも
夕方になると葉っぱが細くなっていたのを見て
思いついたのが、
天芽を触って水遣りのタイミングをみる方法です。
ラベンダーの葉っぱ

天芽を触った時の感触が
”しなっ”とした時は水遣りをする。
”かちっ”とした感触の時は水遣りをしない。

当たり前と言えば当たり前なのですが、
猛暑日が続いたり季節外れの涼しい日が続いたりと
天候がコロコロ変わるので

水遣りのタイミングもマチマチ。
私なりに見つけたこの方法でやってみます。

もうこんなシルバーグレーのぷっくりしたラベンダーの葉っぱ
って早くない??

【PR】
大神ファーム
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/986-e460a1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック