ナスの切り戻し後の最初の花

ここでは、「ナスの切り戻し後の最初の花」 に関する記事を紹介しています。
切り戻しをしたナスに花が咲きました。

切り戻しをした後は葉っぱが減った分、
水分が必要なくなったのか今までよりも土が乾かなくなりました。

でも、土への水遣りを一日1回。
それとハダニ防止の葉水のための水遣りを1回の
合計2回の水遣りをキープ。

ハダニは大分減りました。
蕾を見つけましたが、なんとなく小さくて
咲く前からこれは又めしべのない花かも~

と思っていたのですが、
切り戻しの後のナスの花

咲いたのは長花柱花。

実になってくれるといいのですが。

【PR】
【ベルメゾンネット】

ヨーロピアンソーラーLED街灯
ソーラーで電気を使わないので面倒な配線もなく設置もカンタン。
あたりが暗くなると自動点灯。
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/984-ca4c9b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック