ゴーヤの雌花が咲いた

ここでは、「ゴーヤの雌花が咲いた」 に関する記事を紹介しています。
収穫する度に実が小さくなっていくので
もうゴーヤの季節も終わりかな?
と思いつつも
まだ終わりにするには早いよね~
と片付けないままにしていました。

ただ、葉っぱがもじゃもじゃジャングルになっていたので
ゴーヤジャングル

少しだけ切り戻しとは言えない
整理する程度に葉っぱを切りました。

脇芽で一応伸びてはいるけれど、
葉っぱが物凄く小さいモノなどを中心に
切り落しました。
少しもじゃもじゃ解消したゴーヤ

切っている時は結構さっぱりした!
と思いましたが、
改めて画像で見ると大して変わりませんでした。

これでは切った効果はないだろう
と思っていたのですが

偶然タイミングが合致したのか?
雌花が咲いていました。
ゴーヤの雌花

最初の頃に咲いた雌花に比べると
大分小さいけれど上手く実がなればいいな。


【PR】
【ベルメゾンネット】

ロボット型のフラワーポット2個セット
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/983-cb1dd8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック