ナスの切り戻し再び

ここでは、「ナスの切り戻し再び」 に関する記事を紹介しています。
なすの切り戻しをしました。
ナス 切り戻し後

葉っぱがもしゃもしゃしてて
場所を取っていましたが、
切り戻してコンパクトになりました。

虫に喰われた葉っぱも切り落として
スッキリしました。

8月に入ったら切り戻そうと考えて
一回少しだけしましたが、
>>>ナスの切り戻し

実がついているところは成長を待ってから
ときちんと切り戻しをしていませんでした。

成長を待っていましたが、
中々、実が大きくなりません。
大きくならないナス


そうこうしている内に新しく咲いた花が
実にならずに落ちてしまいました。
落ちたナスの花

この花が落ちたのをきっかけに
実はもうこれ以上大きくならない!

と判断して思い切って実の収穫も兼ねて
切り戻ししました。

結局、収穫したなすの実は
大きくならなかったナス

手のひらよりも大分小さいプチサイズ。

水やりを一日2回にしたためか
皮の硬さが取れて食べやすくなりました。

味は相変わらず苦いままです。

この切り戻しの後、新聞に
夏野菜が少なくて価格高騰の記事が載っていました。

台風で雨が続いたり、
猛暑だったり厳しい環境だから
プロの農家の方でもそんな状況なんですね。

【PR】
ヤマシチ
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/982-40c40bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック