再びゴーヤを収穫

ここでは、「再びゴーヤを収穫」 に関する記事を紹介しています。
ゴーヤを4本収穫した後に、
同じ位の大きさのが1本残っていることに気が付いたので
収穫をしました。
収穫しそこなったゴーヤ

このゴーヤを収穫した時点で
4本のちびゴーヤがなっていました。
ちびゴーヤ

ちょうど物干しのところに
出来たので陽を少しでも当てたくて
こんな風にしていました。

比較的大きなゴーヤを収穫したら
このちびゴーヤが大きくなるかな?
と期待をしていました。

しかし、ぐんぐんと大きくなる気配がないので
ちびゴーヤ2

収穫しました。

今、この記事を書くのに画像を並べてみたら
ちょっと大きくなっているような気もしますね。

今回収穫したのはこの4本です。
ちびゴーヤ4本

収穫する度に小さく実が小さくなっています。

少し前まで雌花が出ていましたが、
花が咲く前に黄色くなってしまいました。

今は咲くのは雄花ばかりです。
もうそろそろ、雌花は終わりかもしれません。

まだ、ゴーヤを終わりにするのは
早いけれど多分・・・

今年はいつもより土を多くして頻繁に追肥したからか、
いつもより多く実がなったから満足です。

でもこれからもちょっと期待していようっと。

【PR】
【ベルメゾンネット】

UV虫よけネット
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/981-43ae2d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック