4本ゴーヤを収穫

ここでは、「4本ゴーヤを収穫」 に関する記事を紹介しています。
ゴーヤを4本収穫しました。
ゴーヤ4本

市販のゴーヤの4分の1程度の大きさです。

前回収穫したゴーヤ
もうちょっと大きくなるまで・・・
と欲張っていたらゴーヤは大きくならず
中が赤くなっていました。

多分、これ以上は成長しないと考えて
ちょっと早めかもと思いながら収穫しました。

そうしたら柔らかくて調度良い苦さで
美味しかったです。

しかし、収穫した翌日にベランダ側から見たら
収穫し忘れたゴーヤ

もう1本同じ位の大きさのゴーヤ
残っていることに気が付きました。

しかし、外側から見ると
収穫し忘れたゴーヤ

こんな感じ。
葉っぱに埋もれている・・・

この間の指をチクリされてから
かなりこの中に手を突っ込むのが怖くなっているので
収穫するにはちょい勇気が必要です。

【PR】
重いレンガ配達します!「お庭の玉手箱」

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/980-5c75e294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック