真昼のベランダ

ここでは、「真昼のベランダ」 に関する記事を紹介しています。
最近の記事がナスゴーヤばかりになっている通り、
ベランダでのほとんどの時間を掛けています。

久しぶりにラベンダーを見たら
花の時期のぺったんこの葉っぱがハダニ付きで
まだ残っていました。

ハダニがいたのともうすぐ枯れそうな葉っぱだったので
ぷちぷちと取っていました。

猛暑日の真昼のベランダで。

暑さを感じにくくて、汗をかきにくい体質なので
猛暑日の真昼ということを気にしていませんでした。

いつの間にか頭痛がしてきました。
最近では大分治まってきたのですが
2か月位前から一日中頭痛がしている日が続いていたので
そんなにも気にせずにいました。

しかし、
最近では治まってきた頭痛が復活?

汗をかきにくい体質とは言え
自分を見ると汗をかいていない。

お肌さらさら。

これはもしや熱中症の初期症状かも?
とその時点で気が付いて作業を止めて
水分補給しました。

日頃から麦茶やお水などの水分は
飲み過ぎでは?
と思うほど飲んでいたつもりですが
どうやら足りなかったようです。

老人になると暑さが判らない
と言われているから

まだ老人ではないけれど
自分がそういう体質なのは知っていたのに
油断していました。

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!