ナスの切り戻し

ここでは、「ナスの切り戻し」 に関する記事を紹介しています。
8月に入ったのでナスの切り戻しを
しました。

葉っぱを2~3枚残して切り戻す
つもりでしたが、なんだかちょっと違う。

なんだか違うかもしない感じに仕上がりました。

3本立てで育てているのですが、
その内2本は同じような成長をしています。

しかし一つだけ一回収穫して以降
殆ど伸びずに小さな葉っぱがちろちろと
出ているだけの枝があります。

まずはそれを脇芽が出ている位置に合わせて
切り戻しました。
ナスの切り戻し前
切り戻し前

ナスの切り戻し後
切り戻し後

赤丸で囲った部分を切りました。

大きくなり始めた実がついている枝も切り戻しました。
ナス切り戻し前
切り戻し前

ナスの切り戻し後
気戻し後

こちらも赤い○で囲った部分を切りました。
切り落としてから気が付いたのですが、
実の上に一枚も葉っぱがないんです。

ないんですっていうと他人事のようですが
切る前に一応目安をつけていたハズだったのに
いざ切ったらこの位置でした。

なぜ?

一応、実の下や横には葉っぱが残っているけれど
これで大丈夫か??

まぁ切ってしまったものは仕方がない。

【PR】
空中花壇-ハンギングの店 元気彩園
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/976-25637eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック