ナスの実は二つが限界?

ここでは、「ナスの実は二つが限界?」 に関する記事を紹介しています。
>>>4つ目のナスの収穫と石ナスか?のんびり成長しているのか?
で書いたナスの実が1㎝位になりました。
ナスの実

そして模様つきのちびナスだったのは
小ぶりだけどちゃんとナスに見えるようになりました。
ナスの実

これまでの経験から今年のナス
実をつける限界が二つのようです。

それ以上だと花が実にならずに落ちたり、
ついている実が成長して収穫されるのを待ってから
大きくなることが判りました。

土の量が少ないのかな?
追肥は1週間に2~3回しているので
肥料が原因ではないような気がするから。

ただ、この株のナスは苦い。

水やりを一日2回にしてから収穫したものは
皮が大分柔らかくなりましたが、
味が苦いのは変わりません。

ここまで美味しくないナス
初めてです。

味はどうやって変えるんだろう?

【PR】
【ベルメゾンネット】

すっぴん日よけカバー
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/975-f123444b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック