4つ目のナスの収穫と石ナスか?のんびり成長しているのか?

ここでは、「4つ目のナスの収穫と石ナスか?のんびり成長しているのか?」 に関する記事を紹介しています。
8月12日の記事のナスと同じ頃に咲いた花が
まだ実になっていません。

これは石ナスか?
と思いつつも放っておきました。

そして4つ目のナスを収穫したら
少し変化が出てきました。

4つ目のナスの収穫前は
しぼんだ花が残っていて
実が出来ていそうな感じの膨らみもありません。
ナスの実になるまで

収穫後はまだしぼんだ花は残っているけれど
もうすぐ落ちそうになって
少し膨らんできたような気がします。
ナスの実になるか?


気のせいかな?
いやいや、やっぱり変化している。

もう少ししたらちゃんと一人前のナス
なるかわかるのでそれまで待っています。

ちなみに収穫したナス
4つ目のナスの収穫

少し小ぶりです。
もうツヤがない部分があるので
これ以上大きくはならなそうなので収穫しました。

食べているだけの時はナスを育てることで
こんなに色々な発見があるなんて想像していませんでした。

農家や家庭菜園の上級者の方からしたら常識なことも
無知ゆえに発見だったり驚きだったりして
毎日の生活に彩をつけてくれています。

【PR】
Fleur Town 吉本花城園



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/973-3467dcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック