追肥の回数を増やした後のナスの花

ここでは、「追肥の回数を増やした後のナスの花」 に関する記事を紹介しています。
ハーブの追肥は年に1~2回だったので、
野菜も同じように考えていたことに気が付きました。

実をつける野菜にはもっと肥料が必要なのに
思い込みというか、気が付かなかったのです。

おバカさんがバレて恥ずかしいけれど
隠しきれないので自分でいいました。

さて、なすの水遣りの回数を1日2回(出来る時だけ)にしました。
そうすると肥料が吸収される前に
流れ出てしまう量も増えると考えて

追肥のタイミングを
①週に1~2回
②花が咲いた時
③収穫した時

でやってみます。

今まで3つ収穫しましたが、
一の実が大きくなっている間は
他の二つは成長がゆっくりペース。

大きな実を収穫すると次の実が大きくなる。
という順番がありました。

しかし私は、同時になすの実を大きくしたい!


ナス 長花柱花

ナスの長花柱花
この二つの長花柱花が実になりますように。
そして美味しくなりますように。

【PR】
ベジ・ハッピー


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/968-5d89d592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック