ナスの花がしぼんだ~

ここでは、「ナスの花がしぼんだ~」 に関する記事を紹介しています。
最初ナスを始める前に
今年はハダニ対策に粘着くんを買おう!
と考えていました。
しかし楽天で検索して出てきたのは、
一番小さいもので1リットル入り。
多くは5リットル入り。

これでは買えない。
多すぎる!!
粘着くんは希釈して使うものですが
仮に(そんなことはしてはいけないけれど)
そのまま使ったとしても10年位は
次のを買わないと思う。

ということで
出来る時は一日2回葉っぱを一枚づつ裏返して
ハダニを潰す位手をかけています。

こんな感じで私なりに手をかけているナスですが、
そんなの知らないよ~

と言わんばかりに咲いた花はポトンと落ちることが
続いていましたが、

先日、久しぶりに咲いた
長花柱花のナスの花が
しぼみました。
しぼんだナスの花


実にならない花は大体このタイミングで
落ちるのでこれはどうなのか?
と覗いて見ました。
しぼんだナスの花の中

なんとなく実っぽいものが見えた~

実になってくれるといいな。

【PR】
農薬・資材おてんとさん楽天市場店
粘着くん液剤 1L

粘着くん液剤 1L
価格:1,389円(税込、送料別)

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/964-237ea59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック