めしべのないナスの花 再び

ここでは、「めしべのないナスの花 再び」 に関する記事を紹介しています。
ナスの花ラッシュの時は、
これが全部、実るんだ!
と思っていました。

茄子の花は千に一つも無駄がない。

って信じていたから。
肥料切れしないように気を付けていたつもりだったから。

めしべのない花が咲いて、
短花柱花が咲いて
花が実にならず落ちることが続いて追肥。

追肥したけれど、
急には栄養が回らないのか?
一度肥料キレしたら手遅れなのか?

その後もめしべのない花が咲きました。
めしべのないナスの花


このままの状態では困るので
調べると考えられる原因は、

肥料キレと水切れのようです。

追肥をしたばかりなのでもう少し様子を見てから
再度追肥をするか考えます。

誰だ!千に一つも無駄がない。
なんて言ったのは???

肥料を切らしたのは悪いけれど
そんな言葉があったら
もっと簡単に出来ると思っちゃうじゃん!!

【PR】
なえ屋

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/959-abc0a556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック