ナスの花が短花柱花になったの追肥

ここでは、「ナスの花が短花柱花になったの追肥」 に関する記事を紹介しています。
ナスは多肥を好むとは知っていたけれど、
一番果が大きくなって収穫するちょっと前に咲いた花が
めしべが短い短花柱花になっていました。
短花柱花

めしべがない花が咲いても、
その後に咲いた花が長花柱花だったので
まだ肥料は大丈夫!

と文字通りに油断して肥料切れになり、
追肥をしました。
只今成長中の
ナスの実

こちらに間に合うかな?

今は蕾がひと段落していますが、
それも肥料切れが原因だったのかも・・・

初めてなのですべてが手さぐりですが
あれやこれや考えるのも楽しみです。

美味しくなれ~
なんて贅沢なことでしょうか?

【PR】
nature-ami 楽天市場店
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/957-427fa10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック