ラベンダーの今年の収穫

ここでは、「ラベンダーの今年の収穫」 に関する記事を紹介しています。
今年のラベンダーはいつもより色々なことが遅かった感じがします。

そして収穫量は大量だった昨年の半分以下でした。
ラベンダー

この一束が今年の収穫のすべてです。

他の植木と同様にラベンダー
長い間植え替えや土替えをしていないから
そろそろお疲れぎみなのかもしれません。

花芽の数が少ないと気が付いた頃になって
春前に肥料をあげるのを忘れていたことに気が付きました。

しかしもう気温が高くなっているから
肥料をあげないまま。

昨年は夏に消石灰をいつものように大量に蒔かなかったのも
影響しているのかな?
とも考えています。

どの株も背姿乱れているので
植え替え時なんだろうなきっと。

【PR】
サンデーズガーデン
◎エマタ 消石灰 1kg

◎エマタ 消石灰 1kg
価格:205円(税込、送料別)

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/952-bd8d6019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック