ゴーヤの雌花が開花

ここでは、「ゴーヤの雌花が開花」 に関する記事を紹介しています。
やっとゴーヤに雌花が2つ咲きました。
ゴーヤの雌花1

ゴーヤの雌花2

このゴーヤの最初に咲いた花は雌花だったのですが、
雌花だけ咲いて雄花が咲かなかったので
もぎ取ってしまいました。

それから、背が伸びて脇芽も出て
葉っぱも
大きいゴーヤの葉っぱ

手のひらより大きくなったけれど

花が雌花雄花の両方とも全然咲かなくて
つるがどんどん伸びていくばかり。
ゴーヤのつると葉っぱ

ベランダの手すりの高さまでしかネットを貼っていないので
脇芽が伸びるとこんな風に出てきます。

つるが横から出ても行く先がないので
手でネットの方向に折り曲げて戻しています。

全然花が咲かなかったので
このゴーヤハズレたかも?
と思ったり
この白いプランターで栽培すると
ぜかいつも成長がな悪いから
このせいかな?

と思っていたけれど
2つ同時に雌花が咲いた時に
雄花も咲いたし、

受粉をする時に障ったら今まで知っている
雌花よりもしっかりしていたから
これ強いかもって考えを改めました。

ちょっと遅咲きだっただけなんだ。
目先の事ばかり考えていたことを反省。

【PR】
ホビーとおもちゃのほびたま
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/951-6dbb813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック