ナスの花について知ったこと

ここでは、「ナスの花について知ったこと」 に関する記事を紹介しています。
ナスの花について知ったことの続きです。
ナスの花は千に一つも無駄がない。
という言葉を聞きました。

何故?
と思いましたがなんとなくそういう訳が解ってきました。

 ナスの花は3日咲く
ナスの花は何日も咲くとは知りませんでした。

一回花が咲くと何日も花が咲くのは
いくつもありますが、

ナスの花は朝開いて、夕方になるとしぼんでを繰り返すとは知りませんでした。
朝、
ナスの花
咲いた花が夕方
ナスの花しぼむ
しぼみます。
それを3日間繰り返すと雄しべが開いてきました。
ナスのおしべ

そして4日目に花がしぼみました。
ナスの花4日目


本当に千に一つも無駄がなく実になってくれているといいな。

【PR】
ガーデン用品屋さん




関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/947-7e94acd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック