ローズマリーの剪定

ここでは、「ローズマリーの剪定」 に関する記事を紹介しています。
他の花が咲かない季節に花を咲かすローズマリー
他に花が咲いている時はお休みモードになっています。

黄色い葉っぱが目立ってきて、
ローズマリーの黄色い葉

鉢から枝がはみ出てちょっとアフロっぽくなっていたので
ローズマリー

剪定しました。
ローズマリーの剪定後

画像で見ると剪定前と後を見ても
あんまり変わらなくて
黄色い葉っぱも残っています。ね

一応、黄色い葉っぱを取り除いたのですが
手で払った程度だったから取り切れなかったみたいです。

剪定は、鉢からはみ出ている枝を切り落としました。

このローズマリーも植え替えをした方が良いのですが
順番待ちしています。

植え替えをしても鉢の大きさは変えないので
根を切ります。

ローズマリーは根を触られるのを嫌うと言われていますが、
地上部も同時に切ると大丈夫だったことがあるので
今回もそうしようと考えています。

その時までは思い切った剪定はしないで
いようと考えています。

【PR】
かわいいミニ観葉&雑貨「なごみ」
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/942-661d7d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック