花芽が少ししか出ないラベンダー

ここでは、「花芽が少ししか出ないラベンダー」 に関する記事を紹介しています。
ラベンダーの花の季節になりましたが、
一つだけちょっと変だなと思う株があります。
ラベンダー

株全体から出ている花芽の数も少なくて
出ている花芽も
ラベンダー

奇形ぎみです。

このラベンダーは毎年背が高く伸びるのに
今年はほとんど伸びていない。

冬眠が長いと思っていましたが、
どうも違う様子です。

私が持っている中では古いラベンダーなので
もうそろそろ枯れてしまうのかも?

と考えています。
少しだけ出ている花芽も早めに切って
負担を減らしてみようと思います。

そしてこのラベンダーの姿を見て肥料をあげていないことを
思い出しました。

あ~こうやってお手入れをしていない結果が出るんだ
と反省しています。

ずっと出来なかった植え替えのことばかり
考えていてすっかり忘れていました。

【PR】
大神ファーム
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/939-94c5ab2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック