水切れした時のナスの葉っぱ

ここでは、「水切れした時のナスの葉っぱ」 に関する記事を紹介しています。
朝、土の表面が乾いていたら水遣りをしていますが。
でも全面が乾いていなくて

どうしようか?
と迷う時があります。

というのもこのナスを定植した不織布ガーデンバック
布なので水遣りをし過ぎると
鉢に苔が生えて緑色になって汚くなります。

さらにどうも私は多めに水遣りをする傾向があるみたいで
我が家の植木の表土の苔率が高いです。

だからどうしようかな?
と迷った時には水遣りをしないように
しています。

その結果、日中の気温が想像していたより
高かったり、日当たりが良い日には
水切れしたナスの葉っぱ2

こんな風に葉っぱがてろ~んとなっています。

そしてこういうのを見ると
日中に水遣りするのってあんまり良くないと
知りつつも水遣りをしています。

これが悪いんだろうと思うのですが、
水切れで枯らすのは嫌なので
つい・・・

【PR】
ガーデニングどっとコム
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/936-519d6c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック