ラベンダーの蕾

ここでは、「ラベンダーの蕾」 に関する記事を紹介しています。
ラベンダーの蕾が色づいてきました。
ラベンダーの蕾


いよいよラベンダーの花のシーズン!

と、隣の鉢をみるとまだ冬眠から目覚めたばかり。
花芽が出ていない。

ほとんどの鉢が花芽を出しているけれど
まだまだ花芽なんて先のこと。
って感じです。

長く楽しめると思うといいのですが、
これから気温と湿度が高くなっていく中で
花が咲くと株に負担がかかるのでは?
と考えるとちょっと早くした方が良いよ。
と言いたくなります。

もちろんラベンダーには聞こえないかもしれないけれど。

昨年、ラベンダーを枯らしたので心配しすぎているのかもしれません。

しかし、昨年の5月末に足の親指の爪を3回化膿させて
昨年の夏は痛みに苦しみ植物のお手入れが出来なかった結果
枯らしてしましました。

もうそんなことにならないようにと過ごしてきたつもりでしたが、
GWに再び足の親指が化膿しました。

それと、昨年爪が2枚生えた時の影響がまだあるようで
爪と肉との間に不織布を入れてアクリル人工爪で固定しました。

あんまりこういう人はいないみたいなのですが、
私はアクリル人工爪をつけると体が痛くなったり、
緊張性頭痛になったりと体調が変わるのでちょっと心配です。

もうアクリル人工爪はしなくて大丈夫だと思って
夏野菜の苗を揃えたんだけれど・・・

どうなるかはなってからわかるので
それまでは無駄な心配はしないように心がけます。

【PR】
大神ファーム
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/927-f50c30b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック