ナスの苗を買いました

ここでは、「ナスの苗を買いました」 に関する記事を紹介しています。
ミニトマトを夏に育ててきましたが、
8月になるとハダニ被害が毎回出ているので
相性が悪いのかもしれないと考えて止めて、

今年はナスに挑戦します。
ナスの苗


初めてなので判らないことだらけですが、
それも又楽しみながらやろうと思います。

ナスの苗を買ったけれど
土を全く作っていなかったので
ポットのまま土が出来るまで置いておくのも
ちょっと抵抗があったから

とりあえず土づくりをしている間だけの仮植えをしました。

ナスの仮植え


白いモノはアクセサリーではなく、
支柱替わりに立てています。

というのも、このナスを買ってきてから
風が強い日が続いて
まるでフラワーロックのように揺れていました。

このままではいかん!
何か支えるものを考えたけれど

まだ本格的な支柱は使えないから
とりあえずガーデンアクセサリーで代用です。

【PR】
さいじょう緑花 楽天市場店

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/926-5e94f43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック