植え替えしたレモンゼラニウムのその後

ここでは、「植え替えしたレモンゼラニウムのその後」 に関する記事を紹介しています。
先日、途中まで土を替えたレモンゼラニウムのその後です。

土を替える時に土が硬くて
ガシガシして崩しながら何本も枝を折りました。

その後一つ花が咲いたので
花の時期に土替えという荒いお手入れをしたけれど
大丈夫だったかな~

とちょっとほっとしました。

そうしたらあれよあれよという間に
残っていた蕾から花が咲きました。

レモンゼラニウムの花

しかし根をガシガシと削ったので
株への負担を減らすために
レモンゼラニウムの花を切り落とす

花を切りました。

花がないと一段とレモンゼラニウムの背姿が乱れているのが判りますね。

枝を何本も折っているし、
アフロのように葉っぱがあったのが
嘘のようにさっぱりした?姿。

これから再びこんもりアフロのような
姿に出来るか挑戦します。

ただレモンゼラニウムローズゼラニウムと違って脇芽が出にくい感じがするので
難しそうです。

ローズゼラニウムは横に伸びようとする傾向があるような感じで
レモンゼラニウムは上に伸びていくような傾向があるような。

ちょっとづつ違うんですね。

【PR】
ガーデニングどっとコム


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/923-657661df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック