ピーマンの双葉?

ここでは、「ピーマンの双葉?」 に関する記事を紹介しています。
ピーマンを食べた時に
この種って発芽するのかな?
って思ったので実験しました。

ピーマンの種

ピーマンの種を水に1~2日浸しました。
それから苗ポット土と一緒に入れました。
ピーマンの種まき

感光性の種なのかどうかも調べなかったので
土の中と表面に種を置きました。

小さな苗ポットなので水切れしやすいから
底を水に浸しておきました。

売っている普通のピーマンの種なので
種としては熟していないから
発芽する可能性は少ないと
後から気が付きました。

種まき?をしたのが3月末。
それからずーーーと水が切れたら
水を入れていましたが

もう無理だろうけれど
片付けるのもなぁ・・・

なんて思っていた5月初旬に
!!!
双葉
なんか緑色っぽいものがあることに気が付きました。
その翌日
双葉

双葉になっていました。
これがピーマンの双葉なのかどうか判りませんが
このままにしておいてみようと思います。

例えピーマンの双葉でも実がならないタイプかも
しれないけれど
まぁそれはそれでいいや。

【PR】
さいじょう緑花 楽天市場店

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/917-0bd2fbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック