再生野菜:青梗菜の花芽が大きくなったので収穫

ここでは、「再生野菜:青梗菜の花芽が大きくなったので収穫」 に関する記事を紹介しています。
葉っぱさんのブログで教えて頂いた青梗菜の再生をしていました。

青梗菜も再生できるんだ~
位の軽い気持ちで始めました。
青梗菜の再生

でも花芽が出てくるとは想像していませんでした。
ちょこっと出てきた花芽はにょきにょきと伸びてきました。
文字通りの菜の花でしょ?

収穫する時に引っこ抜こうと思ったら
予想以上に根付いていて抜くことが出来なかったので

再再生すべく地上部を少し残して
包丁で切り取る方法で収穫しました。
青梗菜の再再生

売っている青梗菜と全く形が違って
葉っぱが開いているのは花芽のせいでしょうか?

茎の部分が短く葉っぱが大きい。
再生だから?
花芽があるから?

青梗菜の再生を始めた時は
売っている青梗菜と同じ形のモノが出来ると思っていましたが
全然違う結果になりました。

【PR】

安行緑化資材
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/912-6f828580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック