再生野菜:青梗菜の葉っぱは成長しているけれど

ここでは、「再生野菜:青梗菜の葉っぱは成長しているけれど」 に関する記事を紹介しています。
気温が高い日が続くと青梗菜がぐぐーーんと成長します。
水遣り直後の青梗菜

水遣りした後はシャキーーンとしていますが
朝、水遣しなくて気温が高くなった日は
昼過ぎ頃から葉っぱが萎れてきます。
葉っぱが萎れた青梗菜
葉っぱが萎れた青梗菜
青梗菜の葉っぱから
疲れたよ~
って声が聞こえてきそう位
ぐったりしています。

葉っぱは気温が高いと一日で
おっと思うほど大きくなりますが、

根っこはそんなに成長していないのかも
しれないですね。

葉っぱの成長は嬉しいけれど
見えないけれど根っこも一緒に成長して欲しいな。

再生野菜だからそれは難しいのかな?

【PR】
たかしまオンラインショップ
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
v-22綺麗な青梗菜ですね
とても元気そう・・・でも、たぶん、書かれているように、根の方はそれほど張っていないと思います
この時点では周りをかきとって、食べてしまった方が良いと思います
蒸散する葉の量を減らしてあげた方が良いと思います
我が家はすでに終了で、公園で花を楽しませています
2014/05/01(木) 08:52 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
アドバイスありがとうございます。
ブログ記事は少し前のことを書いているのですが、
もどかしいかもしれませんが、
もう少し青梗菜の記事が何回かつづきます。

実はこの後、あっと言う間に花芽が伸びてきました。

>我が家はすでに終了で、公園で花を楽しませています。

ということは青梗菜の再生は
春から夏向けではないみたいですね。

再生した青梗菜の方が柔らかくて美味しかったので
これからも・・・
なんて考えていましたが。

再生野菜って気軽に楽しめるから
秋冬に色々なので出来たらいいなって思います。

少し前のことを書いているので
アドバイスと違うことをしている記事が
載っていることもあると思いますが、
次回への参考にさせて頂きます。
2014/05/01(木) 13:21 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/906-120ab610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック