キダチアロエの花が咲き始めました。

ここでは、「キダチアロエの花が咲き始めました。」 に関する記事を紹介しています。
蕾をつけてから大分経ちましたが
やっとキダチアロエの花が咲きました。

昨年初めて蕾を見つけた時は
このアスパラの様なキダチアロエの蕾から
何色の花が咲くのだろう?
とかどんな花の形をしてるの
とか色々想像を巡らしていました。

でも、咲いたキダチアロエの花
私が想像していたお花とは
全然違いました。
キダチアロエの花

これが花が咲いているところです。
初めて見るという方、どうですか?
想像していたお花と・・・同じでしょうか?
これから咲く蕾

これから咲くぞ!という蕾たちです。

そして蕾全体の様子は
キダチアロエの蕾
こんな感じ。

でも先日もキダチアロエの蕾の成長その2でも書きましたが
アロエにはタネまきの時期がありません。

ということは種ができない???

という疑問を晴らすべく
キダチアロエの花を下から覗いてみました。
キダチアロエの花を覗くと

花粉もありそうなのに・・・
どうして??なんだろう?

う~ん・・・
やっぱり疑問のままです。

【PR】
ガーデニングを始めるなら・・・アグレオンラインショップ
♪ガーデニングの基礎知識と素敵なグッズがあるショップ

関連記事
キダチアロエの蕾の成長その2
キダチアロエの蕾の成長
キダチアロエの蕾
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
別に、風邪ひいた訳ではないですよ。
威張っているんです。
だって、私の想像していた通りの色と、開き方、形!!!
強いて違った事は、真横にラッパ形に開くと思ってました。
でも、かなり一つが長いから、下を向きますよね。
立派です!!
種ができないんなら、葉にも影響は少ないと思いますよ。
珍しい花が見られて嬉しい・・・!
2008/12/06(土) 23:10 | URL | みつ子 #-[ 編集]
キダチアロエって名前しか知らなかったので(火傷なんかに効く普通のアロエの一種程度に思ってました)、花を見てビックリです!
南国の花のようですね。
ほんとアロエについては無知なもので知らないことばかりです(^^;

過去記事読みましたが「花よりも葉が大事」というのはよく分かります。
うちのバジルもそういう扱いです。
2008/12/07(日) 03:49 | URL | ラフェア #UP6Poous[ 編集]
凄い!
想像と同じだったんですね。
私はいっせいに花が咲くのかと
思っていたら、下から徐々に咲くし、
蕾も最初が緑色なので
てっきり緑色の花が咲くと
思っていたんです。

2008/12/08(月) 13:29 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
過去の記事も読んでいただきありがとうございます。

私も園芸に興味を持つまでは
家にあるのにアロエに花が咲くなんて知らなかったんです。
葉を使いたいので
花よりも葉のことを先に考えてしまします。
2008/12/08(月) 13:34 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/90-f3133136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック