再生野菜:青梗菜

ここでは、「再生野菜:青梗菜」 に関する記事を紹介しています。
以前、葉っぱさんに教えて頂いた再生野菜に再びチャレンジしています。

前回は水だけで再生した青梗菜
今度は土が完成したから
土に植えて再生します。

使う土は>>>土づくり開始で作った土です。

この土も再生した土です。

さて、青梗菜を少し長め3㎝位残して切り
1~2日間、水に浸して置きました。

調度その期間が暖かい日だったので
葉っぱがちょこんと出てきていました。

青梗菜一株はどの大きさの鉢に植えればいいのか?
解らないけれど、6号鉢に植えました。
青梗菜の再生


真ん中から芽が出ています。
芽の周りの青梗菜をもっと少なくした方が良いのか?
それとも多めに残した方が良いのか?

考えて少しだけ残すことにしました。
水耕栽培とは違うとは思いますが、

水耕栽培の時は時間の経過とともに
根が出てくると切り残した青梗菜の周囲の部分から傷んだので
土の場合はどうなるのかな?

腐るとすると少ない方が良いけれど、
根が出るまで水分を吸収する部分と
考えると多い方がいいと思うし・・・

初めてなので少しだけ減らして
土に植えました。

吉と出るか凶と出るか?
それも楽しもうと思います。

【PR】
Fleur Town 吉本花城園





関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/898-fe5cfbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック