植え替えをしたローズゼラニウム

ここでは、「植え替えをしたローズゼラニウム」 に関する記事を紹介しています。
先日、植え替えをしたローズゼラニウムのその後です。

>>>ローズゼラニウムの植え替え②

植え替えと言っても土を新しくした
”土替え”です。

根についた土を払う時に細い根を切りましたが、
ジョキジョキと切ったというよりは
土を払うために切った程度です。

地上部はそのまま。

冬にローズゼラニウムの植え替えって大丈夫かな?
と心配していましたが、
今のところ大丈夫そうです。
冬に植え替えしたローズゼラニウム

画像ではイマイチな感じですが・・・
こんな風に
冬に植え替えしたローズゼラニウムの花芽
冬に植え替えしたローズゼラニウムの新芽

これから花芽になるんだろうなという
新しい芽も出てきています。

この他に2鉢ローズゼラニウムがありますが、
真冬に植え替えをしたこの株が枯葉が少なく
新しい芽が出ています。

ちょっと強引だったかもしれないけれど
植え替えをして良かったかな。



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/896-aa138f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック