水切れしていなかったかも:ラベンダー

ここでは、「水切れしていなかったかも:ラベンダー」 に関する記事を紹介しています。
先日の記事
>>>水切れ?ラベンダーの葉っぱ
のその後です。

ラベンダーその後
ラベンダーの株全体は
枯れた雰囲気は漂っていません。

先日、枯れているかもと書いた枝は
少し葉っぱぽい色が戻ってきたような感じがします。
ラベンダーその後
現在


3月11日の記事の画像はこれ↓
ラベンダーの冬


本来シルバーグレイのぷっくりしているハズの葉っぱが
きゅっとしまった針葉樹というか
ローズマリーの葉っぱみたいになっていましたが

膨らみというにはまだまだだけど
少し戻ったような感じがします。

岩部さんからコメントで

新芽が寒さで枯れるというのがこれ

この下の方が生きているかも知れないので
枝が枯れても切らずに
暖かくなるのを待ちましょう

とアドバイスを頂きました。

いつもなら試しに枝を切ってみて
枯れているかどうか確認するところですが
貴重なアドバイスを頂いたので
余計なことをせずに暖かくなるのを待つことにしました。

スギ花粉がぶんぶん飛んでいるから
ラベンダーにも春が来るといいな♪

【PR】
ハニーミント
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/895-d1778652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック