レモンゼラニウムの花芽?

ここでは、「レモンゼラニウムの花芽?」 に関する記事を紹介しています。
3月とは思えない位寒いひがあったり、
もう春だな~って思う日があったり
やっぱり寒いなって思うことが多いけれど
レモンゼラニウムは春を感じているみたいです。

株全体は葉っぱが黄色くなったり、
枯れかけているのが多くて
まだまだ秋冬モードな感じですが

良く見ると
レモンゼラニウムの花芽?

くしゃくしゃっとした小さな葉っぱが出てきています。
こういう葉っぱから花芽が出るんですよね。

少しづつひっそりとレモンゼラニウムは花の準備をしているですね。

そういえば桜の木を見ると
木がなんとなくピンクがかってきた気がします。

桜って突然、蕾がポンと出て花が咲くって
自分が植木をする前までは思っていたけれど
寒い間に少しづつ少しづつ準備して
ポン!と咲いているんですね。

まだ花の咲いていない桜の木がピンクがかって見えるなんていうのは
おかしいかもしれませんが

少し離れてみると秋とは幹の色が茶色なんだけれど
ピンク系の茶色に変わっているような気がするんです。

【PR】
アリスガーデン
ゼラニウムレモンゼラニウム10cm鉢

ゼラニウムレモンゼラニウム10cm鉢
価格:262円(税5%込、送料別)


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/892-90ddcb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック