雪の日のベランダ

ここでは、「雪の日のベランダ」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりの大雪でした。

以前は雪の日はテンションが上がっていましたが、
近年は雪が降る様な寒い日は気持ちが悪くなり
苦手でした。

でも今回の大雪は気持ち悪くならないので
テンションが上がり、外に出たくなりました。

しかし12月から寒波の度にお腹を壊したので
嬉しいからといって雪の中歩きはしません。

お昼前にベランダの様子を見に出ただけです。
積もった雪

水分が多いので粉雪とは言えないけれど
写真を撮る時に雪が服に付きました。

手でパッパツと払える位の雪質。

久しくゲレンデに行っていないので
それだけでテンションが上がりました。

でもこんなベランダを見たのは初めてです。

ローズマリーの花に積もる雪
ベランダの柵から出ているローズマリーの花に積もった雪。
レモンゼラニウムに積もる雪
レモンゼラニウムの葉っぱに積もった雪。

雪を払おうか?
と最初に思いついたけれど

積もった雪を払うよりも
鉢をベランダの内側へ入れた方が良い。

と気が付きました。

でも全部の鉢を動かすのは無理だし、
昨日、雪の予報が出ているにも関わらず
水遣りをして鉢が重たくなっているから
そのままにしていました。

しかし午後のなっても
しんしんと雪が。

降っている間はカチカチに凍らないけれど
夜止んだら溶けずに朝には凍っているハズ。

と無駄だとは知りながら
葉っぱの雪払いに再度ベランダへ出ました。

雪が積もったラベンダー
ラベンダーはきっと平気なのでそのまま。
雪を払ったローズゼラニウム
心配だったレモンゼラニウムの雪を払って、
ローズマリーの花を見たら
ローズマリーに積もった雪
もう何の花なのか枝なのか?
も判らなくないほど積もっていたので

これも無駄と知りながら雪を払って
雪を払ったローズマリー
花が見える状態にしました。

雪を触るとべちゃっとしてなくて
硬くなっていたのでちょっと凍り始めている感じ。

スキーが出来た時は毎週の様に触っていた雪。
しばらくぶりに触れて良かった♪

スキー場があるようなところは
当然ながら雪が降っても平気だけど

でもこんなに積もったら後が大変だな・・・

【PR】
ペットエコ&ザガーデン楽天市場店



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/885-7148704a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック