再生野菜 青梗菜②

ここでは、「再生野菜 青梗菜②」 に関する記事を紹介しています。
葉っぱさんのブログでやっていて
楽しそうだったので始めた再生野菜です。

本格的に再生するには土が必要ですが、
その土が用意出来ていないので
実験的に水耕栽培というか
お水につけて再生しています。

青梗菜を水に漬けておくだけだから・・・

と多分、駄目って思って始めたのですが、
意外にも芽が出て育っています。


青梗菜 再生

上の画像の翌々日には葉っぱが開いていました。
青梗菜 再生

日中、太陽の光が当たる
エアコンはつけていない室内に置いてあるので
ちょっとした温室状態だから
お水だけでここまで成長するのかな?

今、土があっても外は寒いので
植えてもダメかもしれない。

と考えてこれは実験として
水耕栽培(水だけ)でどこまで成長するか
見ようと思います。

【PR】
ガーデニング雑貨のふかみどり
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
v-22あ、お仲間だっw
時期的には気温が低いので難しいかもしれないけれど、面白いでしょ

我が家は花芽がつきました
ちょうど今日載せてます
大きくなるとよいですね
2014/02/26(水) 21:03 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
まさか青梗菜にこんなパワーがあったのか?
と驚いきました。

初めてすることでどうなるのかなぁ?
って凄く興味があって楽しいです!

だんだんかわいくなってきて、
観葉植物みたく見ています。

土がないので今回はある程度限界があると
思いますが、温かくなったら土を用意して
やりたいと思います。

再生野菜を教えてくれてありがとう!
2014/02/27(木) 14:34 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
v-22本日追記記事を載せました
お役にたてれば良いのですが

これたぶん花芽じゃないかな?
なんとなく開いているし・・・
2014/02/28(金) 12:45 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
記事、早速読ませていただきました。

初めて知るがあってとてもお勉強になりました。

今回の青梗菜はお試しのつもりでやったのですが、
これを土に植えてもいいかなって考えていたので

水耕栽培と土との根の違いがあると知って
びっくりしました。

まだまだ気温が低いし雪が降るような時に
植えるのもな~としていなかったんです。

このまま今回の再生青梗菜は
お部屋で続けます。

これ花芽なんですか?
お水だけでお花まで咲いてくれるパワー
が青梗菜にあるとは!!びっくりです。
2014/03/02(日) 14:23 | URL | 園芸初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/884-34df6e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック