キダチアロエの花の終わり

ここでは、「キダチアロエの花の終わり」 に関する記事を紹介しています。
キダチアロエの花がゆっくりと終わりました。

3日前は
キダチアロエの花

こんな感じで
もうちょっとかな~
と思っていました。

画像だと上手く違いが表現出来ないけれど
今日のキダチアロエの花は
キダチアロエの花の終わり
と上の方の花も咲き終わっているのがあるし、
なんとなくもう終わり感が出ているので
切り落としました。

キダチアロエの花が原因ではないことは
充分に承知していますが、

今回もキダチアロエの花の季節と私の体調の崩れが同じ時期でした。

今回の冬の場合は
寒波がくるタイミングと体調を崩すタイミングが
ピッタリとあっていました。

キダチアロエの花の時期=体調を崩しやすい時期=寒波がくる

という感じです。

しかし今までと違うことが一つ。
キダチアロエの花が咲いている間、
治らずにずっと風邪をひいていましたが、

今回進歩したことは、
風邪が治るのが早くなり、

風邪をひいている時と次の風邪をひく迄に
治っている期間があったこと。

風邪をひく回数は増えたけれど、
治っている期間があるとないとでは
大きく違います。

治っている時に、
お手入れとは言えない小さなことですが
枯葉をちょこちょこと取り除くことが出来たり、
水遣りが出来るからです。

たかが枯葉取り、水遣り。
時には面倒と思うこともあったけれど

出来なくなったことを経験して、
枯葉取りが出来て良かった
水遣りが出来て良かった

と感じました。

【PR】
【ベルメゾンネット】

ポールハンガーアーム


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/881-440aa5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック