ローズゼラニウムの植え替え①

ここでは、「ローズゼラニウムの植え替え①」 に関する記事を紹介しています。
もう何年も植え替えていないローズゼラニウムの植え替えをしました。

前回の植え替えはいつだったのか?
さっぱり覚えていない位に
そのままにしていました。

ブログの記事を遡ったところ
多分2009年9月に前回の植え替えをしている
ことが解りました。

>>>ローズゼラニウムの9月のお手入れ《剪定と植え替え》

この記事でのローズゼラニウムの姿は夏の姿なので
単純に比べることは出来ませんが、

現在の姿よりもずっと葉っぱが沢山あって
生き生きとした感じが写真からも伝わってきます。

真冬にローズゼラニウムの植え替えをしていいか?
ということよりも

2011年10月に>>>強風とローズゼラニウム
の記事に書いたように
台風の時に鉢を置いてある台から落ちて
応急処置をしたまま放置していたから

少しでも早く植え替えをして土を替えたい
と考えてやりました。

ずっと気になっていた植え替えが出来て
ほっとしている反面、

土を替える時に根を大分切ったので心配です。

【PR】
【ベルメゾンネット】

ポールハンガーアーム

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/877-1d63bf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック