ローズゼラニウムとレモンゼラニウムの葉っぱ

ここでは、「ローズゼラニウムとレモンゼラニウムの葉っぱ」 に関する記事を紹介しています。
ローズゼラニウムの葉っぱは寒くなって枯れる前に
ローズゼラニウムの葉っぱの紅葉

紅葉します。
でもレモンゼラニウムの葉っぱは少しづつ黄色くなって枯れます。
レモンゼラニウム

同じ香りを楽しむセンテッドゼラニウムなのに
どうしてこんなに違うんだろう?
なんとなく気になって
ちょっと調べました。

同じフクロソウ科ペラルゴニウム属。
でもペラルゴニウム属は大きく4つ分けられて
その中の一つが香りをもつ種類とのこと。

多数の原種と交配種があるそうです。

原種が数多くあれば交配種の種類も多くなるから
こんなに違いがあるのかなって思いました。

香りも葉っぱの形も違うなぁと思っていたけれど
そんな理由があるとは知りませんでした。

原種の数が多いと交配種って無限に出来そう。
もうこれ以上は鉢を増やすことは出来ませんが、
色々な種類を見てみたいなって思います。

【PR】
ファーム フローラル



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/874-a01f7278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック