キダチアロエの花

ここでは、「キダチアロエの花」 に関する記事を紹介しています。
キダチアロエの蕾の下の方の花が咲いたことに気づいてから
数日後、違う角度から蕾を見たら
キダチアロエの蕾

なんだか蕾全体の雰囲気が違う。

まだ花が咲いていない上の方でも
もう、ちょっとしたら終わりですっ!

って感じがしています。
蕾が剥げているっていうか・・・

なんだか蕾全体の中に小さな蕾がまばら。

キダチアロエの花って長い時間をかけてゆっくり咲いていく
印象があっただけに

あっという間って感じがします。

それとも私がそう感じているだけなのかな?

先日、記事にした足の爪のトラブルがあった5月から
私の時間というか時計が止まっている感覚がしていて

昨年の初夏から気持ちが止まっていて
季節や時間の経過の感覚が現実とずれています。

時間が経てば経つほどそのズレが大きくなっているから
余計に感じるのかもしれません。

爪が治って、体の感覚がその前に戻ったら
この感覚のズレが少しは埋まるかな?

と期待しています。

でも植物が葉っぱの色を変えて、
落葉している姿を見ていると
感覚がズレていても時間が流れている
と気が付きます。

変なことを言っていると思われるかもしれませんが、
そんな感じです。

【PR】
アヤハディオ ネットショッピング

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/872-29b7c4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック