ラベンダーの紅葉

ここでは、「ラベンダーの紅葉」 に関する記事を紹介しています。
なんとなくですが、今年の冬はラベンダーの葉っぱが紅葉していない気がします。
ほとんどの株が
ラベンダーの冬の葉っぱ
こんな感じで、
ラベンダーの葉っぱの紅葉
こういう風に赤くなっているのは
ほとんどありません。

約3週間体調を断続的に体調を壊し
観察を怠っていたからかな?

考えもしましたが、
よく考えると観察を怠っていればいるほど
違いや変化に気が付くハズ。

ってことはやっぱり紅葉していないのかもしれません。

その期間で気づいた変かは葉っぱが枯れていたこと。
ぷっくりとしたシルバーグレイの葉っぱではなく
夏の薄い葉っぱが黄色くなって枯れたモノが多くありました。

普段はベランダに出た時に
目に付いた枯葉を取り除いていましたが

それを長期間しないと枯葉がかなり目立って
枯れていない葉っぱもなんだかって感じで
株が生き生きとしていなく見えました。

枯葉を取っただけで株がすっきりして
少し見栄えが良くなりました。

たったそれだけで変わるのなら
なるべくしたいと思います。

日常の手間とか手入れとか言えない位の
ことをしないとこうなるのかと判り、
改めて日常の大切さを実感しました。



【PR】
株式会社エス・クリエイト
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/869-55f55a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック