ラベンダーの強剪定

ここでは、「ラベンダーの強剪定」 に関する記事を紹介しています。
ハダニがいたラベンダーを強剪定しました。

葉水では冬でもハダニには効果がなかったので
冬なのに・・・

!!!

冬だし、姿が大分乱れていたので
強剪定してハダニがついている葉っぱも
一緒に切ってみようと考えてやってみました。

ラベンダーの強剪定前
強剪定前

ラベンダー強剪定後
強剪定後


鉢の向きを変えていないから
枝が日の方向を向いて斜めになっているのは
強剪定しても変えることが出来ませんでした。

枝が日の方向を向くのは自然のこと。
枝をまっすぐ伸ばしたかったら
鉢を一定の期間で回せばいいのですが
そこまでは出来ないのでそのまましています。

植物は自然と明るい方向へ太陽の方向へ
枝を伸ばしていける。

これって凄いなって思いました。

植物は言葉を話さないけれど
色々なことを教えてくれるなと改めて思いました。

【PR】
【ベルメゾンネット】

ベランダホウキセット
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/866-2953df5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック