手抜きの土の再生④

ここでは、「手抜きの土の再生④」 に関する記事を紹介しています。
ゴーヤを植えていた土の再生処理の続きです。

プランターの半分までの土をふるいにかけて
前回は終了しました。

鉢底石もちらほらと見えてきていたので

楽勝とまでは言わないけれど
もうすぐ終わるわ~

と考えていましたが、
実際はゴーヤ根がしっかりと伸びていて
土がカチカチ。
ゴーヤの根
プランターの半分より下でも
まだこんな根っこが土の中から出てきました。

予想以上に文字通り根深い。

土

それと根がくっついている土と鉢底石が混じっているから
プランター上部の土よりも手間がかかる作業でした。

割り箸で鉢底石を取り除いてから
土を振るいにかけると
少し軽くなるので手首・腕・首・肩などの負担が
減るかなと思ってやっています。

【PR】
エヌケープロダクツ

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/856-31fb75f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック