ラベンダーにハダニ

ここでは、「ラベンダーにハダニ」 に関する記事を紹介しています。
ラベンダーに枯葉が沢山ついていたので
取っていたら
なんとなくハダニがいるような感じがしました。

葉っぱにツヤがなくて小さな小さな点みたいなのが
ついているんです。

探してみるとハダニが葉先にいる。
探さなくてもいる。
ラベンダーの葉っぱにハダニ


いつもの年は夏にハダニが増えて退治するのが
大変なのですが

今年は猛暑のおかげなのか?
真夏にはハダニ被害はほとんどなくて
消石灰を撒かなくて済みました。

だからでしょうか?
もう立冬というこの季節にハダニが発生しています。

もう寒くなるから、消石灰を撒かずに
潰していますが、
春のためには撒いた方が良いのかな?
と考えています。

10月初旬は暑くって、
中旬は週一で台風が来て、
10月下旬には寒くなり始めて・・・

植え替えするタイミングを逃した!
と思ったのは言い訳になるのかな?

【PR】
ガーデニングどっとコム

関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/850-0321f330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック