キダチアロエの蕾

ここでは、「キダチアロエの蕾」 に関する記事を紹介しています。
もうそろそろキダチアロエの花の季節なので
今年はどうかな?
と見たところ3鉢ある中の一鉢に蕾がありました。
キダチアロエの蕾

キダチアロエの花の季節は月単位と長いのと
洗濯物が触る可能性が高い場所に
置いてある鉢なので
どうしようかなって思っています。

キダチアロエの花はぱぁっと咲くっていう感じではなく
じっくりと咲く感じですが、
地味に蜜が出ます。

だらだらでもなく、
地味~に出る感じ。

キダチアロエの葉っぱ(というのか?)
に蜜がついて
そこに埃が付いて黒くなります。

いつも花が咲いていた鉢は
洗濯物が触らない場所に置いてあるので
気にならなかったのですが、
どうしよっかな?

花が咲くまでに結論を出そうっと。

取りあえず今回は
脇芽が沢山出ていたので
キダチアロエの脇芽

取っておきました。




【PR】
産直花だん屋




関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/849-6420078d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック