小さなポットのラベンダーとこぼれ種から発芽したローズマリー

ここでは、「小さなポットのラベンダーとこぼれ種から発芽したローズマリー」 に関する記事を紹介しています。
ずうぅううと長い間、植え替えをしていなくて
小さな植木鉢のままラベンダー
小さなポットのラベンダー

今年の夏に二鉢ラベンダーを枯らすまでは

置く場所がないから大きな植木鉢に植え替えできない。

という理由(半分言い訳)で
ほとんど観察もせずに
水遣りだけをしていました。

最近、その小さな鉢に植えてあるラベンダーを見たら
なんだか違う葉っぱがあることに気が付きました。

こぼれたねから発芽したローズマリー

これ、ローズマリー
ラベンダーより大きくなっている!

一体いつこぼれ種から発芽したのでしょうか?
>>>こぼれだねから発芽したローズマリー
の記事とは全然違う。

ここまで成長するまで気が付かなかった
私も私だけど

種から発芽してこんなに大きく成長した
ローズマリーのパワーも凄い。

今更ですがラベンダーの姿が乱れていたので
軽く剪定をしました。
剪定後のラベンダー


この勢いでローズマリーが成長したら
鉢を占領されてしまいそう。

別の鉢に移して育てるか?
引っこ抜いてしまうか?

でも今の鉢数で手一杯だから
決心が付いたら引っこ抜くんだろうなぁ・・・

【PR】
大神ファーム



関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/844-70c31277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック