ラベンダーの葉っぱ

ここでは、「ラベンダーの葉っぱ」 に関する記事を紹介しています。
ラベンダーの葉っぱが少しぷっくりとしたシルバーグレイになってきました。
ラベンダーの葉っぱ

もう秋なんだなぁ

なんて思いながら
さて、これはいつもより早いのか?遅いのか?

すっかり昨年までのことを忘れていました。

近年は毎年気候ががらっと違うから
いつも今頃は・・・

と言えないけれど
自分の記憶にないのはマズイ。

ブログを読み返すと
10月のラベンダーの記事が昨年も一昨年もない。

2010年まで遡った記事が
>>>イングリッシュラベンダーの水やりのタイミングです。

10月14日の記事ですが、
葉っぱはまだ緑色で薄いです。
ぷっくりとしていません。

ってことは今年は2010年よりも
早くぷっくりシルバーグレイの葉っぱになっていたようです。

今年の夏は最高気温の記録更新のニュースを
見ることが多かったり、

10月に入っても夏日とか真夏日とか
言っていたのに

いつの間に我が家のラベンダーは秋モードに切り替わったのかしら?

そういえば枯葉をポチポチと
取っていたっけ。

あれはいつだったかしら?
と記憶がないのは観察不足ですね。

いわゆる秋の気候の日が減って、
夏から初冬に一気に気温が変化するので

植え替えに調度良い時期が減った気がするのは
言い訳なのかなぁ?
なんて思ったりもしますが
でもそんな気がする。



【PR】
HERB GARDEN 蒼
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/843-5de0161f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック