ローズゼラニウム

ここでは、「ローズゼラニウム」 に関する記事を紹介しています。
6月中旬から水遣りしかしていなくて
枯葉やもうすぐ枯れそうな葉っぱがくっついていた
ローズゼラニウム

これも植え替えをしようと思っていたけれど、
まだ出来ないので今出来ることの

枯葉を取る。

こうなってくると目標でもなく
当たり前のことなのですが、

枯れて縮こまった葉っぱを取り除いて
枝を少しだけ切り落としました。

ローズゼラニウム


全体を改めて眺めると
株の上の方にしか葉っぱがないのが
良くわかります。

天芽を切って脇芽を出そうにも
天芽をきったら葉っぱが
ほぼなくなってしまう枝ばかり。

全体的に傾いているのは
太陽の方向に枝が伸びているからです。

植物は太陽の方向に伸びる。

って当たり前でしょ
と言われそうなことですが

光の方向をいつも向いているって
私にとっては難しい。

時には後ろ向きになってしまったり、
それでこれじゃあいかん!
と前を向こうとしても

斜め後ろ向きだったり、
斜め前向きだったり。

いつも光の方向に向かっているのって
凄いなって思います。

【PR】
ファーム フローラル


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/842-604f344b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック