ローズマリーの剪定

ここでは、「ローズマリーの剪定」 に関する記事を紹介しています。
ローズマリーの姿が乱れていたから剪定をしました。
ローズマリー 剪定前
剪定前

ローズマリー 剪定後
剪定後

こうやって比べるとあんまり変わっていない
気がしますが、

おっさんラベンダーさんのブログで
鉢からはみ出した枝は枯れる
と書いてあったのを参考に
鉢から出ている部分を切り落としました。

ラベンダーローズマリー
同じように考えられないとは
思っていません。

そろそろ植え替えをしよう!
と思ってから諸事情で延ばしてまだそのままです。

植え替えと言っても鉢を大きくするのではなく
正確には土替えです。

根を触られるを嫌うローズマリーの根を切る時は
地上部も根と同じように切り落とすと
枯れなかった経験から
>>>立性ローズマリーの植え替え

植え替え(土替え)する時に切ればいいや
と剪定も先延ばしにしていました。

でも背姿が乱れたことと
一日で水切れしてしまうようになったので

せめて地上部だけでも軽く剪定して
水切れのスピードを遅くしようと思いやりました。

【PR】
ガーデニングどっとコム
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/841-f4b73304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック