イングリッシュラベンダーが枯れた

ここでは、「イングリッシュラベンダーが枯れた」 に関する記事を紹介しています。
イングリッシュラベンダーを一株枯らしてしまいました。

今年の夏、二鉢イングリッシュラベンダーを枯らしました。

最初の一鉢は体調が悪くジョウロを持つことが出来ず
コップで水遣りをしていた時だったので

枯らしてしまう鉢が出てくるかも。
と覚悟をしていました。

しかし、
ジョウロを持つことは出来るようになる位までは
体調が戻りつつある時に
水切れで枯らしてしまいました。

これは完全に私の観察不足です。

今年の春は今までよりも沢山イングリッシュラベンダーの花が咲きました。

私の体調も今年の初夏までは今までよりも調子が良い
と思っていました。

体調が良くなってきている♪
と思っていた矢先、足元が崩れ落ちていくように
体調を壊して、壊した今年の夏でした。

イングリッシュラベンダーも花が沢山咲いた♪
と嬉しかった今年の春。

ここ何年か枯らしていなかったのに、
一気に二鉢も枯らしました。

管理している私の体調と連鎖していると思いました。

水遣りをしている私が体調を壊して
観察、水遣りが出来なくなれば
植木の状態も悪くなるのは当然と言えば当然なのですが。

体調も植木もパッと見た感じが良さそうでも
実は違うということがあると知った
今年の夏は物凄く辛くかったけれど
いつかこの体験をプラスに生かせたと
と思いたいです。



【PR】
園芸ネット プラス


関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/831-717581fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック