ゴーヤの収穫と受粉の失敗

ここでは、「ゴーヤの収穫と受粉の失敗」 に関する記事を紹介しています。
ゴーヤの初収穫をしました。
初めてのゴーヤはぐるんと丸まった実です。
ゴーヤの初収穫

10㎝位でもう少し収穫するのを
待ってもいいかなって考えていたのですが

先日4つ目の雌花が咲いて受粉をしたから
少し早目ですが収穫をしました。
4つ目の雌花
というのも小さいプランターゴーヤ
植えているので土の量が少ないらしく
3つ以上は実が付かないことが解ったからです。

3つ以上実をつけられないのなら
花が咲いたタイミングで収穫をすれば
大丈夫かな?
と考えて収穫をしました。

しかし4つ目に咲いた雌花は
受粉後数日たっても
実にならなかった雌花

変化なし。

多分これは実には成長しないと思います。

現在のゴーヤの状況は
一つ収穫。
二つ成長中です。
ゴーヤの実

ゴーヤの実

まだ8月中旬、雌花が咲くといいな。

【PR】
花みどりマーケット
関連記事
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
人気ブログランキングへ  ランキングはこちらをクリック!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://englishlavandula.blog44.fc2.com/tb.php/828-9dda675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック